トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月16日 (木)

ベビーマッサージセラピスト資格養成講座@青森決定!!

ღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღ

    ハート達(複数ハート)日本ベビータッチケア協会ハート達(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)ベビーマッサージセラピスト資格養成講座ぴかぴか(新しい)

    チューリップぴかぴか(新しい)in 青森県ぴかぴか(新しい)チューリップ
           
ღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღ

東京でベビーマッサージセラピスト養成講座を開催
しておりますが、今回ご縁があり、青森でも
開催させていただけることになりました揺れるハート


地域の中で“ママの休憩所”となるようなお教室を開き
もっと赤ちゃんとママのハートを繋げたい!!
という想いから、全国どこでも出張させて
いただきます飛行機ダッシュ(走り出す様)


ベビーマッサージのお教室を開催できるまで
を講座の中に盛り込んでおりますので、
講座終了後は
「日本ベビータッチケア協会認定
  ベビーマッサージセラピスト」として
お教室を開催できますぴかぴか(新しい)


 親子の絆を深め、人とのつながりの大切さを教えてくれる
      ベビーマッサージを一緒に広めませんか?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

・子育て中なので、子どもと一緒に出来る活動をしたい方
・深くベビーマッサージを知り、伝えていきたい方
・サロンのメニューとしてベビーマッサージを行いたい方
・保育士・助産師など子どもに関わるお仕事をしている方
・子育て支援をしたい方
・ハートを繋ぐお手伝いをしたい方
                    などなど

ご興味のある方でしたら、どなたでも受講可能です乙女座


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

時計日時:9月28・29日(火・水)2日間
       10:00~18:00

家場所:青森県 三沢市
      (詳しくは受講決定後お知らせいたしますウインク

ハート受講料:¥69,000
(教材費・試験料・認定証込み)

※別途宿泊交通費がかかりますので当日精算します。
詳しくはこちらの「地方出張の場合」をご覧ください↓
http://jbta.cocolog-nifty.com/blog/cat41090533/index.html

◆分割ご希望の方はご相談ください。

ご興味のある方はこちらから
            メッセージくださいね乙女座



晴れ皆様のご参加、心よりお待ちしております晴れ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

講師プロフィール↓
http://jbta.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-b773.html

日本ベビータッチケア協会について↓
http://jbta.cocolog-nifty.com/blog/cat41090757/index.html

2010年9月 8日 (水)

IFPA セラピストファーラムにて

2010年10月16日に行われる

IFPA セラピストフォーラム

にて

ベビーマッサージのお話をさせていただきますshine

詳しくはこちらから↓

http://ameblo.jp/ifpajapan/entry-10609716242.html

こんな機会を与えてくださったことに

感謝heart01です^^

アロマセラピストさんに

ベビーマッサージを知って実際にやってみて

どう変わりました?

と聞くと、

タッチの仕方 クライアントさんを見る見方が変わった

などなど、

赤ちゃんに触れさせてもらえることで、

セラピストとして、大きな変化になった

という方も多いのですnotes

私は逆にベビマから“タッチ”ということを学んだので、

技術も大切だけどまず心!!

ということをベビマで学ばせてもらった気がします。

どんな想いでタッチをするか

どんな自分でタッチをするか

ベビマって奥が深い~~~happy02

2010年9月 3日 (金)

ベビーマッサージセラピスト資格講座について

ママと赤ちゃんのハートをつなぐ

ベビーマッサージheart01

ご縁があって選んできてくれた赤ちゃんshine

そんな赤ちゃんと“触れる”を通して

「生まれてきてくれてありがとうheart

 大好きだよ~lovely」を

伝えられるベビーマッサージ。

もっとたくさんのママと赤ちゃんに知ってもらいたいhappy02

そんな想いから私ひとりではなかなか伝えきれないので

一緒に広めてくれるお仲間を募集!!

ベビーマッサージセラピスト資格講座

開催いたしますconfident

今まで1000組以上のママ・パパ&赤ちゃんに

お伝えしてきたベビーマッサージから学んだことを

ベビーマッサージとは?~お教室の開催の仕方まで

惜しみなくお伝えしていきますpencilheart04

授業は堅苦しい感じではなく、ベビマ以外の

様々なお話を盛り込み、アットホームな感じで

行っていきますflair

もちろん講座終了後も質問はドシドシOKですし、

ベビマ+αになる講座も開催!!

交流会も定期的に開催していきますnote

ღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღღ *✽:;;;;;;:✽*ღ

  heart01ベビーマッサージセラピスト資格講座heart01

club受講時間

15時間 全3日間 (地方出張の場合は2日間)

3日間でベビーマッサージをお伝えするのに必要な【理論】+【実技】を

学んでいきます。

club開催日時・場所

基本的に出張講座となります。

(東京都新宿区より出張訪問)

ご自宅でもレンタルスペースでも可能です。

お日にちは話し合って決めたいと思います。

時間は基本10:00~15:00ですが、

少し時間を短く、日数を増やすこともできますので、

ご相談くださいhappy01

clubカリキュラム内容

(理論)

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージの歴史・目的・効果

ベビーマッサージで使用するオイルの基礎知識

赤ちゃんとママの心理学

赤ちゃんの解剖生理学

法規

ベビーマッサージ教室開催の仕方

(実技)

ベビーマッサージ実技

(脚・腕・胸・お腹・顔・頭・背中)

ハンドマッサージ

cute講座最終日に筆記+実技試験を行います。

cuteケーススタディレポートの提出があります。

club講座受講費用

yen69,000-(教材費・認定証発行を含みます)

教材:テキスト・赤ちゃん人形

※別途協会登録費 ¥3,000‐ がかかります。

※分割も承ります。お気軽にご相談くださいねwink

(地方出張の場合)

上記受講料にプラス2日間の宿泊交通費がかかります。

他に

1対1プライベートレッスン…\30,000

2対1セミプライベートレッスン…2名で\20,000

3対1セミセミプライベートレッスン…3名で¥10,000

4名以上…無料

が別途かかります。

お問い合わせはこちらからloveletter

ご不明な点等ございましたら、

ご連絡くださいませ^^

お問合わせ

日本ベビータッチケア協会

東京都新宿区 

telephone:08040062303

loveletter:info☆jbta-i.com  (☆を@にして送信ください)

2010年9月 2日 (木)

講師プロフィール

Dsc00184_1_1

今中 清絵 (いまなか きよえ)

呼び名:イマチュウ

1977年12月うまれ

やぎ座 数秘ナンバー9

東京 新宿区 出身

一児の母   にしていただきました。

毎日平凡なOL生活を送っていた私。

しかしある日体調がおかしいなと思い病院に
いってみると。。。
妊娠8か月だった(;´∀`)

そして

【2006年3月23日(木) AM5:14 男子誕生shine

2220㌘でした~!!

生まれてきてくれてありがとうheart01
私のところにきてくれてありがとうheart01

わけあって未婚シングルマザーですwink

なぜシングルで産んだかというと…
話すと長いので省略(。→ˇ艸←)

だけど、最初から受け入れられたわけではない。

私が母になれるだろうか・・・

生活していけるだろうか・・・

と出産間際まで悩んだり、落ち込んだり

みょーに泣けたり。。。

でも息子を産んでみたら

「愛なんてこの世の中にないさ~」と思っていた私を

軌道修正してくれました sun

産まれてきたとき少し小さかったので、

病院の助産師さんにベビーマッサージを受けた息子。

その時の写真がこちら↓

D1000021

それをみて、効果も実感して「すごい!!」と感動!!

そこからベビーマッサージを習い、これは伝えなければ!!

と思い、伝えていますheart02

ベビーマッサージを通してたくさんの方と

知り合うことができ、いろいろ学ばせていただいてます

無償の愛はあるんだな~happy02

皆様のおかげですheart

ベビマを通してたくさんの愛をお届け中dash

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

<2006年>

男子出産 
出産した病院にて
ベビーマッサージに出会う
ベビマをできるようになりたくて、
ベビマ教室を探していたところ
honokaベビマパーティーに出会う

<2007年>
チームhonokaのスタッフとして、
ベビーマッサージ教室&スクールを
担当させていただく。
NHK「ハートをつなごう シングルマザー編」
に出演させていただく。

<2008年>
フジテレビ「ベイビースタイル」
に出演させていただく。
毎月ベビーマッサージ教室
キッズマッサージ教室
ベビーマッサージインストラクター資格
養成スクールを開催させていただく。

<2009年>
オーガニックコットン アバンティさんにて
ベビマのお話会を担当させていただく。
Blue Winds 
ベビマスペシャリスト講座受講
セラピスト2009年12月号にて
「赤ちゃんを包み込むタオルの秘密」
コラム担当させていただく。

<2010年>
Blue Winds
チャイルドセラピスト養成講座受講
抱っこセラピー開始する
ラフェンテ代官山にて
ベビマ教室を担当させていただく。
伊勢丹 浦和店 立川店 松戸店にて
ベビーマッサージ教室を担当させていただく。
丸井 北千住店 にて
ベビーマッサージ教室を担当させていただく。
自然育児友の会
「ここからミーティング」にて
ベビーマッサージ教室を担当させていただく。

ここまで
1000組以上のママ&ベビーちゃんに
ベビーマッサージをお伝えさせて
いただきました。

ベビマインストラクター養成講座にて200名以上の
インストラクターさんにご受講いただきました。

ありがとうございますribbon

2010年7月末をもって
チームhonokaを卒業しました。

チームhonokaにてたくさんの方と出会えたこと、
本当に感謝しております。

これからはもっともっとベビーマッサージを
楽しく笑いながら深く伝えていけるよう、楽しんで
お教室&スクールを開催していきます☆

これからもどうぞよろしくお願いしますwinkheart01

<資格>
・普通の自動車運転免許
・珠算3級(暗算大好き☆)
・社会福祉主事任用
・JESCカウンセラー
・米国リドルキッズ協会&
 日本ベビー&チャイルドケア協会認定
 小児タッチケアセラピスト
・TCカラーセラピスト

・Blue Winds チャイルドセラピスト

☆シングルマザーの方へ☆

私も未婚で息子を産み、

これからどうしていったらよいか、

生活できるだろうか、

ママになれるだろうか、

とたくさんたくさん悩みました。

まだ悩みがないわけではありません。

でも、ベビーマッサージと出会えたことで、

自分の心を見つめなおす、とてもいい機会になり、

子育てもたくさんの方に助けていただきながら、

楽しみながら仕事と子育てをしています

と言っても、

まだまだたくさん問題は山積みですけどね~coldsweats01

だからシングルマザーの方と一緒に

成長していけたらな~と思っています。

シングルでないとわからないこともあるしsmile

なので、シングルマザーの方は

受講料は半額にいたしますribbon

ベビーマッサージだけで食べて行くのは

難しいけれど、ベビーマッサージを通して

仲間作りができたらな~って

思ってますheart01

ご興味のある方は一度ご連絡くださいねconfident

2010年9月 1日 (水)

日本ベビータッチケア協会 始動~♪

日本ベビータッチケア協会

2010年9月1日より活動開始いたします~lovely

ベビータッチケアを通してこんなことが伝えたい

heart01触れ合いの必要性と大切さ

heart01赤ちゃんを“感じる”ことの大切さ

heart01ママの心もケアしていくことの重要性

heart01孤立しないで子育てができるようにするために

 地域の中での“ママの休憩所”となるお教室を開催していく。

heart01セラピスト自身の心の成長を一緒に助け合いながら行う

heart01ベビーマッサージを通して、出会った人たちとみんなで

 笑顔にそして幸せになれるようにしていく

heart01タッチケアの素晴らしさを伝え、どのお家でも

 毎日楽しみながらできるように活動していく。

これを掲げ、ベビーマッサージをママに伝えていく

セラピストさんを養成していきますribbon

学んだからこれでおしまい!ではなく、

タッチケアを通して、

いろいろ感じ、泣いたり、大笑いしながら、

楽しみながら一緒に前に進んで行きたいと思っています。

だって、

これもなにかのご縁ですものwink

これから、活動してまいります。

ぴーんと来た方はどうぞお気軽にご連絡くださいねwink

どうぞよろしくお願いします☆

トップページ | 2010年10月 »